isa
ボルト、ナット、ワッシャといった細かなパーツに対してどこまでこだわった設計・加工ができるかもまたスプロケットと同じく、ものづくりの醍醐味といえましょう。
そんなISAの“こだわり”を形にしたのがBOLZENシリーズです。 |
||
ボルトやナットをはじめとする締結用部品の多くは、各種の工業規格に基づいて作られた、いわゆる“規格部品”です。 しかしながら、オートバイに使われているボルトやナットの多くは、一般機械用、家庭用、建築用などよりも強力で、頭部やフランジの形状も特殊なものも珍し |
||
材質は、チタン・ステンレス・アルミの3種類。 それぞれ、締結用部品に最適の特性を持った材料を用い一般的なボルト&ナットよりもはるかに厳格な公差基準を設け超精密な機械加工と表面処理を施しています。
|
||
どんなに美しいデザイン、高精度な加工を施しても、材料が良くなければ “締結用部品”としての性能は満たされません。 そこでまずボルト、ナット、ワッシャなどをすべて機械加工(削り出し)で造るのにふさわしい材料を吟味。その結果、チタンは64チタンと呼ばれる ISA・BOLZENシリーズの特徴は、材質や加工精度だけではありません。デザインもまた、他にはないユニークなもの。フランジ六角ボルトやバンジョー ※材質:AL(アルミ)、Ti(チタン)、SS(ステンレス) |
画像 | 商品名 | 材質 | 備考 | サイズ | 単価 |
フランジ六角ボルト | SS | ボルト | M10-35 P1.5 | 950 | |
フランジ六角ボルト | AL | ボルト | M6-30 | 400 | |
キャップボルト | SS | ブレンボキャリパー等(P1.5)等に使用 | M10-25 P1.5 | 850 | |
チタンフランジ | Ti | キャリパー取付に使用すると効果大。超軽量 | M10-25C | 2800 | |
バンジョーボルト | SS | ブレーキラインに使用。ハーレー用。 | 7/16S | 1600 | |
バンジョーボルト | SS | ダブルバンジョー。 グッドリッヂタイプ |
SBA12WG | 1600 | |
チタンフランジ六角ボルト | Ti | キャリパー取付等に使用。 | M10-25C | 2800 | |
チタンキャップボルト | Ti | 超軽量 | M10-25F | 2800 | |
ユニオンボルト(キャリパーアダプタ) | SS | オリジナルブレーキライン製作時に使用。 H型配管が出来ます。 |
UNI100S | 1300 | |
スタットボルト | SS | マフラーフランジ用スタットボルト。中央部にスパナのかかる二面幅を設け取付時に便利。錆びません。社外マフラーにマッチ。 | 550 | ||
キャップボルト | AL | ゴールド 軽量 | M8-20 | 950 | |
キャップボルト | AL | ゴールド 軽量 | M8-20 | 1300 | |
フランジ六角ボルト | AL | ゴールド | M6-20 | 400 | |
バンジョーボルト | SS | ブレーキラインに使用。 ステンレスにチタンゴールド |
P1.25S | 2000 | |
バンジョーボルト | AL | レッド | P1.00S | 500 | |
バンジョーボルト | AL | レッド オイルクーラーのバンジョー。 | P14 | 1500 | |
バンジョーボルト | AL | ブルー ハーレー用インチサイズ | P3/8WG | 600 | |
バンジョーボルト | AL | ブルー シングルバンジョー | P1.00 | 500 | |
スクリーン/カウルビス | AL | 軽量ビス | M6-12 | 380 | |
フランジナット | SS | ステンレス削りだし マフラーフランジの取付に使用。スレンレススタットボルトとの同時使用がオススメ。 | M6:480円 M7:480円 M8:550円 | ||
ナット | Ti | スプロケットの取付に使用。超軽量。 | M10-P1.25 | 2800 | |
オイルドレンボルト | AL | OILドレンボルト。ワイヤー穴加工。 | ボルト(ワイヤー穴)ケースなし | 1500 | |
M6ナット | AL | 軽量。色んな所に使えます。 | ANU06G | 400 | |
ホールワッシャ | AL | カウル取付ボルトをアルミ製に変える際、同時使用するとグッドルックス。 | AHW-17B | 600 | |
ホールワッシャ | AL | カウル取付ボルトをアルミ製に変える際、同時使用するとグッドルックス。 | AHW-20G | 600 |